北海道1周(25日目)→青森→岩手→秋田→山形→宮城→福島→新潟→長野→群馬(50日目)
→埼玉→東京→栃木→千葉→茨城→静岡→神奈川→山梨→愛知→岐阜(75日目)
→富山→石川→福井→滋賀→三重→奈良→大阪→京都→和歌山→兵庫(100日目)
→高知→徳島→愛媛→大分→宮崎→鹿児島→沖縄(125日目)→熊本→長崎→佐賀
福岡→山口→広島→島根→鳥取→岡山→香川(180日目)

インフォメーション

無事ゴールできました。ありがとうございました! 人気ブログランキングへ

2011年03月02日

居酒屋さんでお花見LIVE@陽なた家/福岡市 #fukuoka

IMG_2105.jpgIMG_0174.jpg
昨日、シゲマグルメツアーで一緒だった方がこちらの社員さんと言うことで、お邪魔しました。

店員さんがみんなめっちゃ元気で楽しい店内。
満開の桜が店内にどーん。
サラが、お店に入って間もなく
「お祭りなん???」
と聞いてきて笑いました。
確かに。お祭りみたいな雰囲気のお店だね^^

美味しいご飯を頂きつつ、西日本新聞さんの取材を受けつつ、店内の皆さんにお断りを入れ、messageを演奏させていただきました。
皆さんありがとうございました!!!
福岡の皆さんもとっても温かくて、嬉しかったです☆

最後に、お店の中の皆さんに集まっていただいて記念写真を撮りました。
こうやって見ると、みんな友達に見えますね^^



今日は、陽なた家さんのスタッフさんのお家に泊めていただけることになりました♪
良かった良かった☆
感謝です!!!
posted by せとちとさらさ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡は都会だなぁ。。。@地下鉄天神駅〜赤坂駅 #hukuoka

IMG_1603.jpgIMG_5787.JPG
田舎者の私たちは、地下鉄に乗るのもアトラクションなのです。

お隣の駅は100円なんだね〜♪なんか「おとなりきっぷ」って可愛い。
posted by せとちとさらさ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本シック@福岡市薬院 #hukuoka #yakuin

IMG_9231.jpgIMG_6661.jpg
池田堂で食べて大好きになった、熊本名物いきなり団子。
あまりの差にビックリ!
こりゃ食べられません(悲)
池田堂は偉大だなぁ。。。



香川県外で「讃岐うどん」を食べた時の感覚に似てる(笑)
posted by せとちとさらさ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シゲマグルメツアー2日目@丸星ラーメン&立花うどん/福岡県久留米市 #hukuoka #kurume

IMG_8780.jpgIMG_9269.jpg
昨夜に引き続き、今日もグルメツアーは続きます。

久留米ラーメン。ストレートの白いラーメンは苦手だったけど、固めに茹でてあって豚骨スープによく絡んで美味しかったです☆



立花うどんは、太めのぬるっと柔らかい麺。
出汁は鰹だしで、讃岐うどんに似てます。ちょっと濃い味。
ごぼう天のささがきがバラバラで揚げてあって新鮮でした。


どちらも凄く美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
シゲマさん!
ごちそうさまでした☆
posted by せとちとさらさ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シゲマグルメツアーフィナーレ@ひがし田/福岡県久留米市 #hukuoka #kurume

IMG_3005.jpgIMG_1865.jpg
凄いでしょ!?この
「山盛りの〜骨付カルビ♪」

一人前800円が6人前でこの量。
全員で食べかねましたが(笑)



煙に巻かれながら、流れでLIVEもさせてもらいました♪
新曲をどんどん演奏して、コードがおかしいとことかメロディーの確認とかしながら(笑)

昨夜はとっても楽しい夜で、久留米を超満喫できました。
ありがとうございました!!!
posted by せとちとさらさ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シゲマグルメツアー@福岡県久留米市 #hukuoka #kurume

IMG_5552.jpgIMG_8667.jpg
まず、連れて行ってくださったのは鰻屋さん。
(佐世保でお世話になった久留米市のうなぎの中村さんはお休みでした。。。)

初めて食べた「せいろ蒸し」
めっっっっっっっちゃくちゃ美味でした☆
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

金沢の近江市場でのどぐろを食べた時の感動に匹敵する感動でした。



続いて、久留米市内中心部の餃子屋さん「五十番」

おばあちゃんが鉄鍋でジュージュー焼いてくれるこの不恰好な餃子。
これまた最高に美味しくてビックリ!!!
具の味もさることながら、皮がパリふわで、香ばしくってモチモチ。

いや〜2軒とも参った(笑)

さすが久留米(グルメ)
posted by せとちとさらさ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足湯&整体@金龍堂整骨院/福岡県大川市 #hukuoka #okawa

IMG_9384.jpgIMG_4401.jpg
地元では整骨院がセカンドプレイスみたいになってますが、昨日、旅先で始めて整体してもらいました。
足湯があって気持ち良かったです☆

オーナーさんのシゲマさんが、福岡県を良く知ってもらう講座を開いてくださいました♪
福岡の構造が良くわかりました( ´ ▽ ` )ノ
久留米は、久"留米(グルメ)の街だそうです☆

と言うわけで。。。
posted by せとちとさらさ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

