北海道1周(25日目)→青森→岩手→秋田→山形→宮城→福島→新潟→長野→群馬(50日目)
→埼玉→東京→栃木→千葉→茨城→静岡→神奈川→山梨→愛知→岐阜(75日目)
→富山→石川→福井→滋賀→三重→奈良→大阪→京都→和歌山→兵庫(100日目)
→高知→徳島→愛媛→大分→宮崎→鹿児島→沖縄(125日目)→熊本→長崎→佐賀
福岡→山口→広島→島根→鳥取→岡山→香川(180日目)

インフォメーション

無事ゴールできました。ありがとうございました! 人気ブログランキングへ

2011年03月01日

たこ焼きイベントのお手伝い!?@金龍堂整骨院/福岡県大川市 #hukuoka #okawa

IMG_9701.jpgIMG_8236.jpg
到着早々、超元気に出迎えてくれたのはトニーさん。
2階の事務所(フリースペース)に通していただいておられたのがふみくん。

。。。と!
たこ焼き屋さんの脇でブログを更新してたら真正面で追突事故が起こってめっちゃびっくりしました!!!
あーーードキドキした!
怪我は無さそうで良かったですが。。。

皆さん、運転にはくれぐれも気をつけて下さいね!



さて、話を戻して。

今日こちらでは整骨院の駐車場スペースでたこ焼き屋さんを出店されるそうで、到着後自己紹介もそこそこに、出店準備開始☆
トニーさんがテンション高いのでつられてワクワクしました(笑)

テントを立てて、備品を運んで、飾り付けをして。。。

ふみくんが焼き上げたたこ焼きを頂いてビックリ〜♪めっちゃ美味しい〜♪
このたこ焼きは、大分県の有名店さんの直伝のレシピだそうです。
それにしたって焼き方も上手。
最近美味しいたこ焼きに恵まれてます(^ ^)
posted by せとちとさらさ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R203沿いの交差点〜金龍整骨院/福岡県大川市 #hukuoka #okawa

IMG_3661.jpgIMG_2248.jpg
信号待ちで声をかけた男性が、目的地まで運んでくれました☆

お昼休憩にお家に戻られる途中だったそうで、もちろん大川市に用事があった方ではありません。

嬉しかったです。とても。
佐賀〜福岡のお二人とも、一声目で乗せてくれました。

ありがとうございました☆
posted by せとちとさらさ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 移動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日も快調☆いざ、41番目の福岡県へ!@ナナコちゃんち〜佐賀女子高校前〜マクドナルド/佐賀市 #saga

IMG_1176.jpgIMG_8572.jpg
朝は、ナナコちゃんちで朝食をいただきました。
菜の花入りのスープ、美味しかったです☆ごちそうさまでした!



佐賀女子高校まで歩いたところで、女子高生を降ろしたばかりのお母さんが乗った車を横切る。

タイミングがちょうど良かったので話しかけて交渉すると、OK!
環状通りまで運んでくれました☆

今日はなんと卒業式。
式の時間まで余裕があるから大丈夫よ〜と、ちゃんと次の車がつかまりやすそうなところで降ろしてくれました。
ありがとうございました☆

今日は曇り空だけど、雨は降ってないし(今にも降りそうだけど)一番最初に乗せてくれたお母さんの笑顔が素敵だったので元気も貰いました。

母に会いたくなりました。
讃岐弁のおっちょこちょい(ドジ)な母に。
こんな風に思ったことは今までなかったので、新鮮です(笑)

お父さんにも、妹にも、お父さんのお母さんにも、親戚のおばちゃん達にも、高松の友達にも、みんなに早く会いたい。
今まで一人で生きてきたみたいに思ってたけど、そんなこと全然なかったです。

マクドナルドでブログを更新しながら、ちょっと周囲の人が引いちゃうくらい泣いちゃって恥ずかしかったです。
でも、スッキリしました。
サラとは、iPhone使用の件でケンカ中です。

マクドナルドのコーヒーってお代わり自由なんですね。

さ、目的地まで急ぎます。
posted by せとちとさらさ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 移動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐賀名物シシリアンライス@F-cafe/佐賀市 #saga

IMG_9355.jpgIMG_8396.jpg
いわゆる「シシリアンライス」とは、ご飯の上にレタス+甘辛いお肉+マヨネーズが基本らしいのですが、F-cafeのは一味違う。グレード高い。
ゴロゴロお野菜がたっぷり入ってて美味しかったです♪

ちなみに、今夜泊めてくれる佐賀生まれ佐賀育ちのナナコちゃんは
「シシリアンライスって、カレーとかオムライスとかハヤシライスと同等の一般的な食べ物だと思っていた」らしいです。



デザートに頂いたクレープも、本気デザートでした。
生地がもっちもちで、クリームにリンゴのコンポート(多分)入り。

他のお客さんが食べてるフードもどれも美味しそうでした。思わず「一口頂戴」って言いそうになるくらい(笑)

F-cafeはお店の中央にロフトがあって、椅子がどれも座り心地良さげで、思わず長居したくなるようなゆるーい感じ。

貞島さんごちそうさまでした☆感謝!
またゆっくりお邪魔します( ´ ▽ ` )ノ
posted by せとちとさらさ at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

